読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UITERU

甘凌情報収集&創作ノート

今後



ふだん、twitterとかでフィーリング!衝動!パッション!でものを言ってることに気づく。

ブログとか、長文は、根拠をしっかり説明しないと…って気持ちで書いてしまう。もっと気楽に書きたかったはずなのについついそういうことに気を回してしまって自由に気持ちや考えを放出しきれていない。

自分、論理的に物言うの向いてないよなっていうのは薄々感じていた。
twitterでフィーリングを垂れ流すのはわりと肌に合ってたかもしれない。
ただあの妄想したやつどこいったっけ〜〜ってなるのも困る。
だからブログを始めたわけなんだけど…。

あくまでも自分の場合、twitterは考えの順番が支離滅裂でも、ひとつひとつの考えをツイートしていって、それがある程度集まると考えがまとまってるように錯覚してしまう。
実際にはそれがまとまっているとしたら、難なく論理的に文章を組み立てていけるのだろうから、やっぱり錯覚なんだろう。
最終的に創作作品としてまとめていきたいと考えている以上、向いてなかろうがどうだろうが、やっぱり論理的に文章組み立てていく必要性はあるんだろうな〜。

ブログの書き方もっと試行錯誤してみるかな。
それと論理的な文章苦手だけど、もう少し頑張ってみたい。